あなたは買い物の際、食べ物を「どんな意味合い」で購入していますか?
安いから? お得だから? なんとなく?
ですが、そんな何気なく考えて購入している食べ物にも、「ハッピー」が潜んでいます。
どうせ買うなら、「ハッピー」があるもの、多いものにお金を使いましょう~。
その方があなたの身体に、「人生」に幸せをもたらしますよ ♪
そしてその食べ物こそ、この記事で解説している「ときめく食べ物」です。
ぜひご覧になってみてくださいね♡
著者 いつも「どうしてフルーツが買いたいのか?」と自問自答していた時、この「ときめく食べ物」だと分かりました~。
- 買い物をしてもなんだか嬉しくない
- 自分に合う食べ物が分からない
- 人生を楽しんでいきたい
\ こちらもおすすめ/
「ときめく食べ物」にお金をつかう

自分が「ときめく食べ物」にお金をつかう時、それと同時に心の中では「ハッピー」が増えています~。
自分が素敵に思える食べ物、食べると元気になれる食べ物は、私たち人間に「幸福感」を与えてくれるからです。
たとえば私の場合は、生フルーツ、冷凍フルーツ、ドライフルーツにときめきを感じます。
そしてそれらを手にすると、どうしても買いたくなる。
値段的には高くとも、「買ってしまいたい!」と心が叫ぶのが聞こえるのです~。
そして、それを購入した時の「喜び」は計り知れません…
家へ帰ってそれらを食べるときも、その「幸福感」はもちろん消えません。
より増していきます〜♡
と、そんな風に、私は「ハッピー」を生み出すお金の使い方こそが、自分にとって「最高の使い方」だと思うのです。
「ときめく食べ物」=「自分の幸せ」
自分が「ときめいた食べ物」は、自分の体内に入ることで、その効力も発揮します。
「幸せを感じる食べ物」は、私たちの身体のなかで、幸福感を増大させるのです~。
それは「幸福マシーン」のようなもの。
摂り入れた「幸せ満杯の食べ物」は、身体の中でホルモンに働きかけ、よりハッピーに感じさせます。
そしてその幸福感は持続する。
それを毎日毎日行っていたら、どういったことが起こると思いますか?
それは、計り知れない、崩れざる「幸せの宝塔」の出来上がりです~♪
なんて素晴らしいんでしょう…
「ときめく食べ物」を食べるだけで、そうなってしまうんですから。
「値段」の高い低いには関係ない
そんな「ときめく食べ物」を買う際、気になるのが値段かと思います。
値段が低ければ躊躇せず、しかもより嬉しいでしょうから、即購入できると思います。
ですが逆に、値段が高かったら?
きっと、その食べ物と「値段が釣り合うか?」とか、「予算的にはどうか?」とか、悩みますよね。
ですがここで言いたいのは、「自分がときめく食べ物」をたべたほうがいいということ。
幸福感を半端なくくれる「ときめく食べ物」です。
その食べ物をたべなくして、どうするのでしょう…
私は多少、値段が高くても、その食べ物を買ったほうがいいと思います。
そして「幸せ」を感じていたい~。
ちなみに、「自分の時間」は永遠ではありません。
であるなら、「幸せを感じる時間」をできるだけ多く持ったほうがいいに決まっている。
ならば、少々値段がはっても、「ときめく食べ物」は買ったほうがいいですよね。
即買いしましょう~♡

「ときめく食べ物」をたべて、「自分の人生」をときめかせる

もうここまで読まれたあなたは、「ときめく食べ物」が人生に影響を与えるということを、少しお分かりになったかと思います。
そうなんです。
「食べ物」によって、人間の身体(心と体)はできているのです。
ですから、「ときめいた食べ物」をたべ続けると、「自分の人生」をも、ときめかせることができる。
逆に、「自分の人生」をときめかせたいのであれば、「ときめく食べ物をたべるべき」、ということですよね~♪
そんな単純な、それでいて「真髄」のようなこの法則は、人類にとって最高の宝のような気がします…
著者 毎日たべる「食べ物」の重要性が分かりますね~。
